カテゴリー
お酒 グルメ,お酒

雲海葡萄酒醸造所 カベルネ・ソーヴィニヨン

みなさんこんばんは、Jです。

晴れると暑いです、天気予報でほぼ30℃。

日光が当る場所はそれ以上に感じますね、急に暑くなるので油断せず暑さ対策をしましょう。

水分補給、日差しを遮るようにしましょう。

週明けは台風の影響が出る可能性があるので気象情報はチェックしておきましょう。

では今週のワインです。

カベルネ・ソーヴィニヨンです。

生産者は雲海葡萄酒醸造所、綾町にある酒泉の杜限定銘柄。

GWのイベント中に買いました。

だいたい2000円+消費税くらいだったと思います。…

ワイン以外の酒類、ジュース等色々あるので是非遊びに行って下さいm(_ _)m

ヴィンテージワインではないし高くはないんですが個人的に大好きなワイナリーさんです。

ドレッシングが美味しそうだったのでドレッシングもついでに買いました。

では飲んでいきます。

短いですがディアムコルク並みに詰まったコルク。

やや粘性がありますが軽やかな液体。新世界より明るめのルビー色。

フルーティーというより、テロワールや樽っぽさを感じる香りが目立ちます、カシスの果実感。

土というより森を思わせるニュアンス。

ミディアムボディなボディとアタック。

まずまず豊富に感じる酸味がアタックから。

熟成期間や樽の有無の情報はないですが、宮崎でこんな味わいの渋味になるんだ!?と感じます、テロワールかなぁ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

熟してる感じは受けますがタンニンは穏やか。

赤系、黒系半々のカシス果実感。ちょっとだけ甘味を感じます。

余韻も長い、とは言い切れませんがシッカリ感じます。

オジサンの晩酌としては十二分に美味しいです。果実感や渋味はシッカリカベルネ・ソーヴィニヨンしてます。

スモークチーズ、チョコレート、鶏の炭火焼きを試しましたが意外と?チョコレートが合いますね。

ピノ・ノワールロゼもビックリする味わいでしたが、コチラの銘柄もお値段まで考えるとかなり良いですね。

カベルネ・ソーヴィニヨン好きな方は是非一度お試し下さい。

酒泉の杜限定銘柄なので是非綾町まで遊びに行って下さいm(_ _)m

最後にポイ活のご案内です。

Tik Tok liteをまだダウンロードした事が無い方は是非↓のリンクからダウンロードをお願いしますm(_ _)m

招待された方もポイントが貰え、ポイントサイトより条件が良いです。

スキマ時間に広告動画をこなすのが苦にならない方は割と良いかなと思います。

tiktok liteお友達招待

本日も閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

作成者: miyazaki j

30代独身、低学歴、ブラック企業。結婚は諦めました、50歳でセミリタイヤしたいと画策中。